警察は犯罪者側の「ご用聞き」か?

 じつは先日、偶然にも中野署所轄で暴行傷害事件の目撃者となりました。
で、後で証言をしてもうらから、といわれて(内心ウキウキして)待っていたんですが、その事件の被害者のところに所轄署から制服がやっていて、「加害者も反省しているんで何とか穏便になりませんか」、と説得にやってきたそうです。

 これが純然たる民事で、やってきたのが加害者側の代理人か弁護士ならあたしは何も言いませんよ。だけど、あんたら税金で禄をはんでいる警官やろ?
 犯罪の予防や摘発が仕事でしょうが。それが刑事事件の容疑者の「ご用聞き」してどーすんねん。そんな暇あったら10分でもいいからチャリでパトロールしろや。タダでさえ、この辺りピッキングとか選挙違反とか犯罪が多いんだから。

 その理屈ならぼくも目と目の間に鉛弾をぶち込んでやりたい輩が手足の指の数より多くいるんですが、実行したら被害者(笑)の関係者にこの件は穏便にと、説得してまわってくれるんでしょうか?因みに、40S&Wは無理ですがの7メーターぐらいなら9ミリパラベラムならダブルタップで当てる自信はあるんですが如何でしょうか?

 警察は職務をまっとうすべし!

この記事へのコメント

thin
2005年09月07日 22:25
その加害者って、実は非番の警察官だったりして・・・とまでいかなくとも、親戚関係に警察官(特に幹部クラス)がいるとか、与党国会議員に近い人物だったとか、いろいろ可能性はありそうですね。
thin
2005年09月07日 22:29
ん?・・・エントリのタイムスタンプが未来だ・・・
じおんぐ一等兵
2005年09月07日 23:52
私の場合は、杉並署の人たちが嬉々として被害届出せと言ってましたがw
キヨタニ
2005年09月08日 02:08
警察の考えていることはよく分かりません。
じんおんぐさんの場合、相手がキタジマン
だったからでしょう。
 しかし、区議会議員がこういうのとつるんで
いることは問題ですよね。
一葉
2005年09月08日 11:19
役立たずな警察ですねぇ。
被害者の方は警察不信になるでしょうね。
自分が被害者だったら弁護士と検察行くでしょうかね。なんせ地元の警察は道警ですから。
キヨタニ
2005年09月08日 14:35
でも道警は裏金作りを認めただけましでしょう。
あと、某宗教団体の起こしたと思われるぼくのヤサ付近の爆弾事件(偽爆弾)でしたが、所轄は本庁の爆弾処理班を呼ばずに、自分たちで対応、本物だったら死人がでてましたよ。

この記事へのトラックバック