前原氏、民主党代表に

 何でも党首選では菅氏とは二票差だったそうです。
 しかし、それでも代表は代表ですからね。しかし、思えば前原氏はぼくと同じ歳。これからかかる プレッシャ一は凄いんでしょうねえ。
まあ、前原氏の代表就任はまっとうな保守政党に脱皮するための第一歩ということでしょう。是非とも党内に巣くう元社会党左派、プロ市民系の連中を粛正して欲しいですね。それをしないと国民から信用されないでしょう。

 政策能力、政治家としての力量は菅氏は殆どありませんからね。彼がになっていたら民主党はお終いだったでしょう。

 厚生相当時のHIVの事件の時のはビギナ一ズ・ラック。以降、与党政治家としての資質を磨くことなく、年齢だけを重ねてきたという印象が強いですね、この人は。基本的には将の器ではないんですよ。お遍路さんも中途半端で帰ってくるし。中途半端なんですよ。

 それに、代表に立候補するより前に、出来の悪い息子の行状も制御を行う方が先でしょう。党内外は「虎の威を借りる狐」状態で、周囲をかき回してばかりいる。
 はっきり言ってこいつは政治家に向かないんだから、与党の政治家を見習って広告代理店やTV局にでも押し込むべきですよ。
 少なくとも公党内部で父親の影響力を利用して小賢しく動かれるよりはよほどましです。ぼくの知人もこいつにはずいぶん迷惑をかけられたそうです。
 菅氏が行うべきことは、出来の悪い息子を政界から遠ざけることでしょう。

この記事へのコメント

土門見人
2005年09月19日 19:45
しかし、前原も「総理になっても靖国に参拝しない」とかほざいています。参拝するしないは個人の信条でしょうが(それでも、米国なら大統領が旧敵国からの批判を理由に、アーリントン墓参を取りやめたら、とても勤めておられんでしょうな)、理由は「(中国に)政治カードとして使われるから」ですとさ。
 絶好の機会ジャン。靖国参拝で押し通せば、こっちのカードになる。「我が国は、中華天下の支配には入らない」というカードを切れるのだから。こんな喧嘩下手は、とても総理には相応しいとは思えない。
しろ
2005年09月19日 22:32
前原も、
・靖国神社に参拝しない。
・外国人の地方参政権推進派。
と、いうことで日本国民の方を向いて仕事をするつもりがないのは明白。
改憲論者らしいが、私はこの人の手腕で民主党が空中分解する事を期待しています。
2005年09月19日 23:03
私は、菅氏が大嫌いで
その意味では、誰がなっても菅氏よりまし。
しかし、この前原氏も
京都という特殊な都市で、自民でも共産でも
なく無所属議員の府会議員でいる間に、
いろいろ悪い虫がついたようで、現在も
ややこしい団体と関係があるようです。
しかし、小沢氏と連絡がつかないとは?
英国へペースメーカー入れに行っている
のでしょうかね。
キヨタニ
2005年09月20日 12:33
小沢は「釣りに行ってました」だって(笑

 オレはつかんよ、という意思表示でしょう。

 しかし、運に見放されたロートルか、プロ市民か、宇宙人が嫌ならとりあえず普通の人間を選ぶしかないんじゃないでしょうか。
イプサム
2005年09月21日 00:36
釣り?
まあ、とにかく菅でなくてよかったです。
キヨタニ
2005年09月21日 14:08
まあ、前原氏も左派に足を引っ張られて大変でしょう。1年持ちますかねえ。
へろ
2006年03月31日 20:34
>1年持ちますかねえ。
1年も持ちませんでした(笑)。

次の民主党代表は誰?
2006年03月31日 23:31
そうですねえ。まさかこんな結末とは。事実は小説より奇なりですなあ。

何も結果に繋がらない小沢一郎。女でこけた菅直人、宇宙人の鳩山。真っ赤な横路。誰がなっても同じような・・・・

この記事へのトラックバック