さて、やっとIWAも終わりました。
夕食は近所のメディディアンホテルのブラッセリーで。
まずは白ビール。
前菜にレンズ豆とガーリック・ソーセージのスープ。
連れはハリバットの塩漬け。日本ではあまりみません。
パンにはバターの他、バルサミコ、オリーブオイル、塩がついてきました。
メインは牛肉、仔牛、豚の3点ソテー。
連れはサーモントラウトのソテー。
デザートはクイーンメアリーケーキ。
最後はダブルエスプレッソ。
内装はこんな感じ。
外側はこんな感じです。
フランス系のホテルのせいか、ポーションがさほど大きくなく、快適な量でした。
ドイツの料理を全部食べるのは結構苦行だったりします。
この記事へのコメント
>パンにはバターの他、バルサミコ、オリーブオイル、塩がついてきました。
ドイツだとパンは小型だと1000種類以上あると言われるパン大国、と言う話を聞いた事がありましたが、実際にパンの選択肢って結構多いんですか?
個人的に気になるのは黒パンやライ麦パンでして、ある程度の硬さがあって噛み応えがある為に腹持ちが良く、尚且つ低GIなので急激に血糖値が上がらない食品なんです。ただ、日本ではライ麦パンは兎も角、黒パンは味が癖がある為に(私個人的には結構好きなんですけどねあの酸味&味わい)ニーズが限られる為に結構入手が難しいんですよね。
こちらでは、ビーガンや健康食専門店でグルテンフリーのパンも豊富に手に入ります。日本よりは遙かに選択肢が多いようです。
ぼくは日本ではポールのせーグルや紀伊国屋のフィンランドのパンを買うことが多いです。白いパンは殆ど食べません。当然こちらでもそういうパンを選択することがおおいです。プレッツェルは別ですが。
http://trafficnews.jp/post/79945
そこわほら、機甲科の失業対策と(ry
>オーストラリア陸軍の新偵察車輌に「ボクサーCRV」を選定
http://www.tokyo-dar.com/news/3557/
まさか、右ハンドルが決め手になった、なんてことは無いですよね(((^_^;)。だけど、コマツのアレも最初に公表されたイメージ図はコレそっくりだったわけだしだし、ここわ1つ考慮していただきたいですが。