ヘイト発言をした政治家に生卵をぶつけるのは「正義」か?
NZ銃撃は「移民政策のせい」 問題発言の豪議員、生卵投げ付けられる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-35134310-cnn-int
> ニュージーランド南部クライストチャーチのモスク(イスラム教礼拝所)で起きた銃撃事件をめぐり、同国の移民政策が原因だと発言したオーストラリアの極右議員が、若者から生卵を投げ付けられた。
>豪上院のアニング議員は事件を受けて、「そもそも真の原因は、狂信的なイスラム教徒をニュージーランドに迎え入れている移民政策だ」との見方を示していた。
>アニング議員は16日、メルボルンでの記者会見で同事件について、暴力と容疑者の行為に反対するとコメント。そのわきから少年(17)が片手で携帯電話のカメラを掲げ、もう片方の手でアニング氏の頭に卵を投げ付けた。
>同氏は少年の顔を殴り、さらにもう一発殴ろうとしたが、周囲が2人を引き離して少年を地面に押さえ付けた。この様子を撮影した映像は、インターネット上で拡散して物議を醸した。
この行為に関して我が国ではリベラルとか人権派であるはずの人たちが少年の行為にを称賛しました。
はっきり言っておきたい。
— くだかけ森羅万象 (@xgdPKb1F0JuzvLu) March 19, 2019
アニング議員に卵ぶつけた少年の行為はテロではない。
何一つ間違っていない。
「これもテロ」とか「言論には言論で」とか言ってるのは、自覚的なレイシストか、ただのバカである。
自分が弾丸撃ち込まれてから言え。https://t.co/vGAdnKZ3X1
NZクライストチャーチのモスク襲撃テロ事件について「ムスリムこそ加害者」と主張した白人至上主義極右の豪上院議員に少年が卵を投げつける。少年よ君はヒーローだ。ヘイトを扇動する極右議員には卵がお似合いだ。https://t.co/PKDvLHyASA
— ナオ(4月7日道知事選は石川ともひろ)🏳️🌈 (@tyandori) March 17, 2019
NZクライストチャーチのモスク襲撃テロ事件について「ムスリムこそ加害者」と主張した白人至上主義極右の豪上院議員に少年が卵を投げつける。少年よ君はヒーローだ。ヘイトを扇動する極右議員には卵がお似合いだ。https://t.co/PKDvLHyASA
— ナオ(4月7日道知事選は石川ともひろ)🏳️🌈 (@tyandori) March 17, 2019
この少年の行為をテロだと呼ぶ人々へ
— ARôK (@ro_oka) March 16, 2019
あなた達は、卵を投げるだけで市民を虐殺し、恐怖に陥れ、政治的な目的を達成できると言うのですね。
それは素晴らしい!
ならば、あなた達の国の軍隊や警察には卵だけを使わせなさい。
全世界の軍隊が卵だけで戦う日がきた時、世界は平和になるでしょう。 https://t.co/7FMXTX5gCZ
はっきり言っておきたい。
— くだかけ森羅万象 (@xgdPKb1F0JuzvLu) March 19, 2019
アニング議員に卵ぶつけた少年の行為はテロではない。
何一つ間違っていない。
「これもテロ」とか「言論には言論で」とか言ってるのは、自覚的なレイシストか、ただのバカである。
自分が弾丸撃ち込まれてから言え。https://t.co/vGAdnKZ3X1
まあ、こんな感じです。
ぼくはこのような考え方に与しません。
少年のやった行為は暴力でしかありません。
言論に対しては言論で対抗すべきです。怪我をするとかしないから、とかの問題ではありません。
そのようにツイッターで述べたら、個人的に知り合いでもある、ライターの三浦天紗子さんからまで罵倒されました。
ぼくは信じられませんでした。彼女は言葉を生業にしている人間であり、人権に敏感な人だったのでびっくりしました。
あなたほどの理知的な大人が、拳を振り上げるとは、驚きました。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 18, 2019
理性的だから申し上げているわけです。イスラム系の犯罪を隠蔽するのが人道主義でしょうか。子供の犯罪なら許されるべきでしょうか。子供が強姦すれば笑った許せ諭せばいいのでしょうか。
— 清谷防衛経済研究所 (@fiGXENVxeboZPBz) March 18, 2019
現地ではイスラム系の犯罪が社会的に隠蔽されています。ぼくは暴力に反対ですし、法治を尊重する立場です。
あなたは、卵を投げた少年に、義を感じませんか。あなたの意見は、規則は規則という正義ぶってるだけで思考停止な物言いの人にありがちですね。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 17, 2019
さらに言うなら、あの議員は、反射的に殴りかかりました。人は意外に、とっさに人を殴れないものです、あれは殴り慣れている人の反応です。
少年は、アニング議員がすべてのイスラム教徒が暴力的であるかのような差別を助長しかねない発言に対して声をたのであり、抗議だと私は考えます。卵をぶつけてもケガはしませんし、対してアニング議員は2度殴り返し、周囲が止めなかったらもっと殴っていたでしょう。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 18, 2019
このような彼女に対してぼくは以下のような例を出しました。
声をあげたんじゃなくて卵ぶつけたんですよ。言葉に対して暴力を振るったんですよ。三浦さんは自分の意見に反対する人からスカートに精液かけられるような嫌がらせされて許容できますか?命に別状はありませんよ。ぼくは言論に対するいかなる暴力にも反対です。
— 清谷防衛経済研究所 (@fiGXENVxeboZPBz) March 19, 2019
するとこれです。
大変下衆なたとえをなさる。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 19, 2019
アニング議員のは差別発言ですし、彼も暴力を振るった事には何も非難がないんですね。
暴力否定と言いながら、ロンドンでは子どもを叩いた大人に加担してますね。
自分が同じ目に遭うと想像すると途端に被害者モードに入って、相手を攻撃です。
少年は逮捕されていますが、すぐ釈放されました。少年だからではなく、義憤で卵をぶつけること自体が暴力とみなされなかったからでしょう。日本で安倍晋三にやったらどうなるか、恐ろしいですが。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 18, 2019
逮捕されたのは違法行為だからです。すぐ釈放されたのは重罪じゃないじゃないからであって、「義憤」だったからじゃありません。法を全く理解していません。
議員の差別発言が、卵投げの原因です。卵投げられるような大人がいる社会へのレジスタンスです。あれを暴力というなら、差別という言葉の暴力のない社会を大人が作るべきで、その反省を踏まえて少年を諭す。それが大人のふるまいではないですか。卵投げ=暴力だとか非難するのではなく。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 19, 2019
レジスタンスであればSNSなり、ビラを巻くなり、議員に手紙をかくなり、運動をおこなすなりあるでしょう。
そういう面倒くさいことが嫌で、はじめからスマホ回して、世間に受ける一発芸をやっただけでしょう。
有り体に言えば親の教育が悪い。
もし、誰がが安倍晋三に卵投げたら、私はやはり拍手喝采しますが、この粘着質男はホントに何するかわからないので、やってくれとはとても言えませんけど。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 19, 2019
三浦さんは自分でやる勇気はないが、犯罪に喝采するそうです。
義憤で卵を投げた少年の例を、気に食わないやつには暴力をふるってよいとこどもが曲解する、というのは、それこそ大人のうがった見方で、そのつどそれは違うと言えばよいのでは。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 19, 2019
ルールはルールという一刀両断のやり方は、そういうコミュニケーションの努力なしに済ませたい人の言い分かと。
自分は正しければ法を曲げていいのだ、それは今回の乱射事件のテロリストと同じロジックであることに三浦さんは
気がついていません。
卵ぶつけるのだって暴力だ、と真顔で言いますからね。すげー平和主義者(棒
— 三浦天紗子 (@asatian) March 19, 2019
実際少年は捕まっています。我が国同じことやっても捕まります。義憤でやったら愛国無罪というのはお隣の全体主義の国の理屈です。それも党の政策に沿っていればの話です。リベラルや人権派にこのように、自分の主張に沿うのであれば暴力や脱法行為に鷹揚な人が多いのは誠に不思議です。
もう返信しないつもりでしたが、少年の名誉のために反論します。
— 三浦天紗子 (@asatian) March 20, 2019
卵を、石や銃に持ち替えるというのは、あなたの勝手な妄想で、彼のことを知りもしないのに、何故そんな汚名を着せるのですか。無礼だと思います。
得てしてこういう注目を浴びたい社会運動系の連中はエスカレーションするのは歴史の示すこところです。
我が国のが癖運動でも平和デモでは注目されずに、ゲバ棒奮ったり、それから火炎瓶なげたり、警官殺し、三菱重工に爆弾仕掛け、仲間内でリンチで殺し、テルアビブの空港で、乱射事件を起こしたりしています。
話を整理しましょう。
ぼくはNZのテロリストも、件の議員氏が卵を投げつけられた後にどついたことも支持しません(どついた心情はわかりますが)。
少年は完全な愉快犯であり、はじめからスマホで動画を回しており、これを拡散する積もりまんまんでした。
何であろうと、赤の他人に卵を投げつける行為は不法行為です。
怪我をしないからいいのだろうというのであれば、「ヘイト」認定した女性に精液かけるのも乳揉むのもいいことになります。別に命に別状はないじゃないかと。これに反論できますか?
精液にして生卵にして主成分はタンパク質の粘着物質であり、付着したら不快であることには変わりはありません。
それに主張が正しければ何をやってもいいというのはテロリストと同じロジックです。それが仮に小さなものでも称賛を浴びれば、それはエスカレーションするでしょう。好例がグリーンピースやシーシェパードです。
それに「正しい」は誰が判断するのでしょうか。
「正しい」「正義」は人の数だけあります。
ある人にとっては正義でも他の人にとっては「悪」であることも多々あるわけです。
イスラエルとパレスチナの争いを見ても明らかでしょう。
そしてこの事件の背景を知るためにはイスラム教の犯罪に西洋の政府、警察、メディア、人権団体が、イスラム教徒の過激思想、性犯罪に極めて寛容であることがほとんど報道されません。
過去多くの強姦や女性器切断などのイスラム教徒による性犯罪がオーストラリア含めた西欧で多発していますが、これを問題しようとしてきた政治家、ジャーナリスト、人権活動家が当局やイスラム教徒の団体、メディア、人権団体かどから弾圧を受けて職を失ったり、生命の危険に陥ったりしてきました。
近年、ドイツや北欧などでクリスマスなどの大量強姦が明らかになり、やっと世論が認知するようになりましたが、イスラム教徒の犯罪について語ると「差別主義者」のレッテルを貼られ易い環境は変わっていません。
左派はなぜケルンの集団性的暴行について語らないのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/bradymikako/20160116-00053462/
大みそかの独ケルン駅集団暴行・窃盗、被害は500件以上に
https://www.bbc.com/japanese/35278497
このような状況については「西洋の自死」に詳しく書いてあります。
欧州やオーストラリアなどでは難民を自称する単なる経済難民も多数流入しています。彼らの多くは手に職もなく、しかも多産です。多くは生活保護や失業保険で生活していますが、其の原資は税金です。
その出生率は極めて高く、近い将来、西洋諸国の多くでマジョリティになる可能性が高いといわれています。
そしてイスラム教徒は法律よりもイスラムの教えを規範として尊重する傾向があります。
女性の人権は制限され、女性の奴隷も合法とされています。
このあたりは飯山陽氏の著作に詳しく書いてあります。
例えばイスラム教徒の政党が過半数を取って、イスラム教を国教と定めたイスラム国とするならば民主的な手続きを経て、イスラム国化することも可能です。
またドイツでも英国でも軍隊の定員割れを起こしていますが、イスラム教徒の比率が今後どんどん上がっていくことが想定されます。この場合、イスラム系の政党と組んで、クーデターを起こす、という可能性も全くの空絵ごととは言えないかもしれません。
別にぼくは、今回のテロリストを擁護する気もないし、イスラム教徒の友人もおりますが、このような事件の背景、西洋社会が抱える問題は把握しておくべきだと思います。
しつけの悪い、目立ちたがりの、犯罪を起こしたガキをヒーロー扱いしてツイッターで頭の悪いつぶやきをする前に、関連書籍の一つもよむべきでしょう。
人権派、リベラルこそが人権を尊重せず、テロリストと同じロジックで思考するというのは極めて恐ろしいことだと思います。ぼくのよな人殺しの手練手管を日々考えることを生業にしている人間から見てもそう思います。
また我々文筆業者が主義主張を通すのに暴力を肯定するのは職業人としての自殺行為だと思います。
この記事へのコメント
何でも許されるならアレ首相にあんなことやこんな事、金があったらG13にでもお願いしたいことが...人の心の中なんてこんなもんです。
政治が悪いからと暴力には訴えませんよ。
めんどくさがりな私は政治活動もしませんし、
せいぜい選挙に行くのと神社に早期退陣と日本の平和を祈る位しかやりませんね。
攻殻機動隊 2nd GIGみたいな日本にならなければいいのですが。
この件も日本人には心情と"空気"と直接的な人間関係が全てで、客観的事実や論理など取るに足らないという事を示しているのではないかと思われます。元禄赤穂事件(所謂忠臣蔵)でも事件当時から「浅野は吉良に殺されたのではない。浅野が吉良を殺そうとして処刑されたのだ。だから大石等の行為は仇討などでは無い。」といった批判はありましたが、それは全く顧みられませんでした。「通常では考えらえない事をするからには、それだけのものがあったに違いない」と一方的に思い入れ、その思い入れが「絶対化」されたのではないかと思われます。今回の件もそういった「思い入れの"絶対化"」の一種ではないかと。
議員センセイに卵をぶつけたクソガキは、もっといろんな事を勉強しろ。
卵投げや、トマト投げは、本来、猿のウンコ投げよろしく威嚇行為ではなかろうか?
従って、”テロール=恐怖によって我が意志を強要する”は成立するのではなかろうか?
それとも、知識が少なく反権力的なものの見方しか出来ない故の、中二病を発症しているだけではないのか?
重箱の隅をつついて良いならば、卵の殻とて、皮膚に刺さる可能性がある以上、トマティーヤよろしく、安全管理上、卵の殻を割って中身だけ投げるべきではなかろうか?
そう思う次第です。
>海外の邦人救出にオスプレイ想定 安保法任務、専用機導入へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000001-kyodonews-soci
陸自のオスプレイも国内への配備が足踏み状態なのに、何でまた、新たに導入しようとするのやら...。どうしても特殊作戦用の機体が必要というなら、ブラックホークやチヌーク、もしくはマーリンをベースにした機体を買えば、オスプレイほど世間に反対されないでしょうに。
>チコちゃんに叱られる!:チコちゃんがボイスチェンジャーに 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」も再生
http://mantan-web.jp/article/20190322dog00m200013000c.html
予約しないと!( ・∀・)
昔から『尻を掘られる覚悟のない奴は、尻を掘ってはいけない』といいますんで、卵を投げつけた餓鬼も殴り返した議員も、単なる粗暴犯であってどちらにも正義はない。
餓鬼は、いままで白人がしてきた数々の悪事を言葉で叩きつけてやりゃ良かっただけのはなし。
卵は食料ですよ。人に投げるものではありません。まさか腐った卵...そんな物より水とか●とかあるでしょ。何れにしてもデモの仕方にしては暴力は迷惑です。
KUさん、
「>海外の邦人救出にオスプレイ想定 安保法任務、専用機導入へ」
まだパイロットは訓練中で運用もしていないのに...買った機体は日本にも届いてないしどうするんでしょうね?それにMV22では無くCV22にして追加購入するのは?邦人救出と言っても大使館員位?朝鮮戦争には間に合わないかも知れませんね。来年度予算で発注したとしても届くのは今から4年後でしょうから。まあ邦人救出はついでで別の目的でしょうけど自衛隊に使い所があるんだかどうだか。無駄遣いにならないといいんですがね。
いつもBlogを拝見しております。
今回の記事から清谷様がイスラム教に関して間違った理解をされているように感じました。
また、問題提起の仕方にも考察不足を感じます。
まず「イスラム系」という定義がよくわかりません。どういうひとたちのことを言っているのでしょうか。西はモロッコから東はフィリピンまでイスラム教を信仰する人々は数多います。これほどまでに多数の地域、民族、言語を含む定義は無意味です。「イスラム系」とひとくくりにするのは無理があるような気がします。
「女性の人権は制限され、女性の奴隷も合法」
イスラム教が女性の人権を制限し、奴隷も合法としているエビデンスをください。一部のイスラム教を出自とするカルト教団、国家の考えをもって「イスラムの教え」というのは無理があるような気がします。
想像するに清谷様はイスラム関連の情報を非イスラム圏(正確さを期すなら競合のキリスト教圏)から入手され、裏付け調査をされていないように思います。これでは清谷様が嫌悪されている心無い方々と安易さという点で清谷様が同じ程度だったと理解せざるを得ないです。少々残念な気がします。
人殺し、強姦、盗み、そしてヘイトはイスラム教でも、キリスト教、仏教でも諸悪です。当たり前のことです。
思うに、日本人がムスリムについて議論する際にはもう少し「あたりまえのこと」についての考察が必要だと。
しかし、今回のニュージーランドの少年については、こういった行為に及ぶ理由は無いと思います。ニュージーランドという国の背景については、あまり詳しくは無いのですが、言論や集会といった民主的行為が制限されていないのであれば、やはり少年はそういった民主的行為で抗議をすべきであったと思います。ヒロイズムに酔った、持てる者のテロには賛成できません。
面白いのは、安全圏にある人権派の方々が特に、こういった行為に幻想を抱きがちになるところだと思います。自らの主義主張がなかなか受け入れられない現実に対して、一定の溜飲を下げる思いなのかもしれません。
この頓珍漢な流れはいつになったら収まるのでしょうかね。
ヒューマニズムが腐るとこの様な醜態が広がるのでしょうね。
胸糞悪い限りです。
議員がはっきりと物を言えば良かったのですよ。
”恥をしれクソガキ”とね。
何時から言論をすて国家の枠組みを破壊し万人の万人に対する闘争状態に戻ろうとし始めたのか・・・。
国際化の流れとは言え出口が見えずにいますね。
この流れはいつから始まったのでしょうか?
この移民と反移民の話は置いておいても少年が正義と言うのは著しい錯誤ですよ。
馬鹿な事を是とすれば社会の価値観が歪になっていきます。
自衛隊を見てください。
身内をいじめ、公益を理解せず、大事な時にお洋服を買い替える。挙句の果てには、ミジンコ以下の阿保とは言え国民が選んだ人間を侮辱する。
それらを是としているこの有様を。
社会を歪ませる悪性新生物になりかねない物には社会はノーを付きつけなければなりません。
次第に狂気を帯びた刃先は何れに向くことになるやもしれませんよ。
少年は捕まって幸せ。
今ならば、正道に帰れる。
刺していたら、もう一生批判される。
きちんと金集めてビラ刷ってばらまくなりまだ、社会がそうだと思う行為はたくさんある。
言葉足らずで申し訳ありません。
ものを投げる行為は、古今東西、不満をぶつける行為として一般的だと思います。
ですが、その行為は、正義ではないでしょう。
彼の者彼女達は、これを正義と呼びました。
ですから、この行為を正義とするために、トマト祭りのようにレギュレーションを作ったり、
安全だと言うなら、もっと安全に卵の殻を外して白身と黄身だけ投げればよい。
と言う皮肉です。
失礼、読みが浅かったですね。勘違いしていました。それでトマト祭りが出ていたんですね。実はトマト祭りにでもご招待してあげればと書こうとも思ったのですが、政治家相手だと賄賂になるしそう仕向けるのもアレだし何より食べ物を粗末にしているように見えるお祭りは好きじゃないんですよね。もっともスペインの伝統文化に文句言うわけじゃなくて個人的な心情です。なので食べ物を投げても粗末にならない餅ならなんてのも考えましたがリアルに死にそうなので食い物以前の問題でまあ無難に水とか書きましたが、水鉄砲でやりあうのも...。
不満をゲームで決着?をつけようと言う発想は面白いですがね。それに正義ってなんでしょう?どちらの側の意見にも正義は有ると思いますが。目には目なら政治には政治、意見には意見を戦わせるのが文明人らしいのではと。せいぜいデモや宣伝ビラで反対意見を募り大勢に持っていくのが良いのではないでしょうか。少しは人間も進化しないと単純に暴力に訴えるだけでは猿から毛が三本多いだけって言われそうですよ(猿は人間より毛が三本少ないを逆から言ってみました)。
正義のために暴力が許容されたら
民族、宗教、思想の数だけ正義が
あって、世界中で争い起こります。
そもそも古今の戦争は、当事国の
正義の暴発です。
目的が正当ならどんな手段も許される
のなら、躾のための親のDVも、指導
のための教師の体罰も許されてしまい
ます。
でもちょっと見方を変えれば・・・
抗議のためのデモやストライキと
同じように、水をかける、トマトや
卵を投げるという行為は「暴力」
なのかということです。
人を傷つけないために「石」では
なく、割れやすい「卵」だったと
思います。
人によって感覚は違いますが、私は
非暴力だからこそ「卵」が称賛され
それに逆上して拳で暴力を振るった
議員が嘲笑の対象になっていると
思います。
それに文筆家がこれをやっていれば
「卵」ではなく「筆」を取れ!と
言ってやりますが、発言力のない
子供が政治家に抗議するなら
このような手段を取らざるを得な
かったとも言えます。
どちらにせよ、こういったことに
無関心な日本の若者よりはマシだ
と思ってしまいます。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/63514
陸自の場合、あと四半世紀経っても、このレベルに達するのは無理っぽい気がしますが。
しょせんは人権派ってのはサヨクの隠れ蓑なんです。大通りに向かって「みなさ~~ん!!」と声だかに名乗る人権派ってのは100%ニセモノですよ。
だいたい暴力行為に軽重はありません。
ガム一個万引きしても1億円盗んでも窃盗は窃盗です。彼女達の論理は貧乏だったらドロボウをやっても良いと言ってるのと等しいのです。
まさにこれは人治主義的発想であって、法治国家の敵なのです。
タマゴアレルギーの人にタマゴをぶつけるとショック症状で呼吸困難になって痙攣おこして死ぬんだけど?
まあ自衛隊は防ぐ事もできないでしょう。記事にある通りはるか上空を飛ばれると発見は難しいです。電波妨害装置は三菱電機もやってますが見つけられないとどうしようもありません。常時出しっ放しだと自分の位置を教える様なもの。それと自立型に切り替わるとそもそも意味ありませんし。
記事にある様にバズーカの様に円筒形から打ち出すタイプも珠で見ましたがバッテリーは業務用ビデオのバッテリーパックの様な汎用形状の四角いのでした。羽も折りたたみ形状の簡易なもので構造も簡単、価格も安そうでした。展開すると模型のグライダーみたいな感じです。撃墜されても惜しく無い使い捨て可能な物です。こんなのポンポン使われたらたまらないですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00400906-okinawat-oki
こちらでも義憤に駆られて行動するやつが出たぞ
タマゴはOKで脅かし程度でも爆発物はダメって
いうのだろうか?
やる方から見たらダブルスタンダードに見えるけど
そう言えば、共産圏が一番、国家による虐殺が多かったような気がしますが‥
http://abematimes.com/posts/5941973
ヒゲの隊長とケントの組み合わせの時点でイヤな予感が...。てか、憲法改正さえすれば全て解決します!みたいな言い方って変でしょう。改正した途端に部内のいじめやパワハラまで全て収まれば大したものですけど。
色々な価値観・思想はあります。押し付けと強要はいけないでしょう。自分の考えは必ずしも正しいとは限らない。対象者、時代、国によって違う。寛容性が大事で、こういう考えもあるんだ!選択するしないは別。偏り過ぎるのはカルト。
利用されないようご注意を。
さて、この件は清谷さんの仰るとおりただのクソガキの悪戯ですが、これを是か非かと問うのであれば
彼の義憤(彼の正義)により、
彼が受け入れられない状況に対し、
言論によらない行為(暴力)で抗議した。
といことです。
これは紛れもなくテロリズムに繋がる行為です。
あの少年は将来行動がエスカレートする可能性が高いでしょう。ベクトルは違いますが銃撃犯と大きなイデオロギーの差を感じられません。
これを綺麗な言葉で包み利用する人間達には注意が必要です。正義などこの世には無いのです。
(アメリカにはまだあるのかな?)
http://www.sankei.com/smp/politics/news/190326/plt1903260045-s1.html
せっかく、NEWSなんて使えそうな装備が出来たと思ったら、コレですか。結局は普段から、まともに調整してこなかったツケでしょうか。
やれやれさん
UAVもですけど、UGVやUSVでも遥かに水をあけられていますよねorz。
UGVというと↓
>海外派遣の脅威、IED対処部隊発足=PKO、在外邦人保護で投入ー防衛省
http://www.jiji.com/sp/article?k=2019032601256&g=soc
>【お知らせ】3月26日(火)、栃木県宇都宮駐屯地に所在する中央即応連隊に『爆発装置処理隊』が新編されました。
http://mobile.twitter.com/JGSDF_pr/status/1110412460312293377
さっそくツイッターに上がっていた動画を見てみると爆発装置処理用のUGVが最初に登場したのですが、以前に見た三菱電機製のUGVよりは使えそうな印象を受けました。おそらくは装備庁が開発していた機体と思われますが、それにしても機動隊の爆発物処理班に比べ、導入が遅すぎるよなと。外国製の機体なら、よりどりみどりで且つ、もっと早く導入出来たでしょうに。
じゃあパイ投げはどうなんだと調べてみましたら。
アメリカで市長にパイを投げて見事に刑務所行きになった人が実際にいたそうです。
やはり人に物を投げるのは法的には立派な暴行です。
https://talking-english.net/pie-attack/
それともタマゴ投げを是とするサヨクの人は政治的に反対の立場の人の人権は認めないんでしょうか?
測る相手によって違う結果が出る便利な物差しを
持っておられるようですねえw
http://www.limaexhibition.com/index.php
航空宇宙海事展示会です。
中国はシンガポールと同じUAVを持ってくる模様。MRJに興味のあるエアアジアの本拠地ですがMRJは無くライバルのエンブラエルは展示機を持ってくる模様。個人的にはインドのテジャス戦闘機がポイントですかね。LIMAは空以外に海の部もありますが会場が空港からかなり離れているので満足に見る時間が無いです(見れないかも)。明日はトレードデーなので日本企業の展示を見てみます。未だにHPで出店者リストが見れないのはどうなっているんだろう?イスラム圏ですが中華も多いしゆるいイスラム教な人が多い所です。
卵で少年はまだ良かったんだよ。
ナイフだったらアカン。
やれやれさん
戦果を期待しております!(^_^ゞ。ところでマレーシアって、花粉症とか無いのでしょうか?
それと、清谷さんがツイッターで呟かれていた岩屋大臣そっくりなサンダーバードのキャラは、ペネロープの執事のパーカーかと。
目的である世直しに武力・暴力という手段を選択した。しかし、昭和天皇は激怒し、反乱軍の鎮圧を命じた。
他の手段として、政治闘争、法廷闘争、言論闘争などが考えられるが。大尉や中尉クラスは政治力や社会的影響力も乏しく、軍隊という官僚組織では、たいした発言力はない。世直しの実現は武力闘争しかないと判断したのでは?ハイリスク・ハイリターンの選択肢ですが。誤算は天皇の支持や理解が得られなかった。
話題急転し、テロリストとは政治的思想を持ち、目的のため武力・暴力という手段を取る。インテリ層が主体。ゴロツキ・ならず者は政治的思想はなく、欲望 ー。カネ等のために暴力という手段を取る。無知無教養の者が多い。
しかし、法治国家ではどちらも認められるものではない。
少なくとも日本の杉花粉は無いですね。
なので花粉症の酷い私は快適ですよ!
他の花粉症は知りません。