アベノミクスという詐欺政策とグルだった記者クラブメディア



首相、1人あたり国民総所得「10年後に150万円増やす
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFL050LJ_V00C13A6000000/
2013年6月5日

>安倍晋三首相は5日午後、都内で講演し、政府が打ち出した成長戦略の実現で「1人あたりの国民総所得は足元の縮小傾向を逆転し、最終的には年3%を上回る伸びとなる。10年後には現在の水準から150万円増やすことができる」との見通しを示した。

国民総所得「10年で150万円増」のはずが…たった半分 アベノミクス初期の政府目標は達成困難に
https://www.tokyo-np.co.jp/article/245306

>政府が2013年6月にまとめた「日本再興戦略」を巡り、1人当たりの名目国民総所得(GNI)を「10年後に150万円以上増やす」とした目標の達成が困難となった。目標額の半分しか届かない見通しで、生産性や賃金が上がらない日本経済の停滞を示す。岸田政権は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の教訓を生かし、低成長から抜け出す道筋を描けるかが問われている。


給料アップでも “実質” 目減り…安倍元首相が宣言した国民総所得「10年で150万円増」のまやかし
https://smart-flash.jp/sociopolitics/238628/1/1/

>「消費者物価指数」を見ると、名目賃金の上昇をはるかに上回り、4.1%も増えているのだ。3カ月ぶりに4%超えである。
>これにより、物価の変動を反映した「実質賃金」は働き手1人あたり前年同月比で3.0%も減っている。減少は13カ月連続。物価が高止まりし、賃金が “目減り” する状況が続いているといっていい。

> 2012年度の国民総所得は名目で513.7兆円。2021年度で579.8兆円(『国民経済計算』による)で、差し引き66兆円。これを人口1億2000万として単純に割ると、55万円程度しか上がっていないことになる。豊かさを実感できるときは来るのだろうか。

自民・世耕氏「選挙に勝ってるからアベノミクスは成功」に賛否渦巻く「デタラメな論理」「スカッとした」…物価高対策に予備費5兆円活用発言も
https://news.yahoo.co.jp/articles/a916780d08567532fc064f093cca6f21eed854be

>「アベノミクスは失敗ではありません。もし失敗して経済が悪くなっているんだったら、我々とっくに選挙に大敗して政権を失っています。安倍政権の間、6回の国政選挙に我々はしっかり勝たせていただいていますし、とくに支持率などを見ると、若い人からの支持が非常に高い。

清和会の議員がどう強弁しようと、アベノミクスの失敗は明らかです。
国民の所得が上がり、税収が上がっていれば、何で更なる増税、社会保障費の負担が必要なのでしょうか。

ぼくは安倍晋三が総理になる前から、アベノミクスのいかがわしさを指摘してきました。給料が増えずにインフレになれば、企業の原価や光熱費など含めた経費は上がります。給与を上げる余裕は当然減っていきます。

本来給与や所得が上がって、購買力が増える。だからインフレになるわけです。1個100円のりんごに200円出してもいいという人が増える、ということです。

逆に収入が増えずにりんごが200円になっても買う人は減るでしょう。

簡単な理屈です。ですがノーベル賞学者とか米有名大学の教授がいったとかで、メディアも批判をしてこなかった。経済学というのは自然科学ではありません。経済現象は不可逆で再現性がありません。つまり自然科学同様に誰が実験をして同じ結論がでる、ということがありません。

ところが経済学はやたら小難しい数式を使ってあたかも自然科学のように見せかけます。
そして有名大学などの権威のある声の大きい奴の理屈があたかも自然科学の原理であるかのように吹聴されます。

 まあ創価学会の信者が池田大作センセイのいうことを信じるとの同じです。それは科学でなはなく、宗教、イデオロギー、あるいはエセ科学です。

 安倍政権前のリーマンショックでも「権威ある」経済学者が太鼓判おして、リスクは完全にヘッジできるといっていて、サブプライムローンが崩壊しました。
 バカは何度でも詐欺師に騙されます。

 この安倍晋三の片棒を担いだのが新聞など記者クラブメディアです。アメとムチをちらつかされて、アベノミクスや、人事権による官僚支配、公文書の偽造などへの批判も抑えてきた。同様に防衛費の概算要求の事項要求、本予算と補正予算の一体化によるステルス軍拡の批判もしてきませんでした。そのご褒美が新聞の消費税減免措置だったのでしょう。

 安倍晋三の子分たち、清和会はアベノミクスが失敗だったとは口が裂けても言えません。それは安倍晋三だけでなく、自分たちも無能だったと認めることになるからです。その連中が自民党に100人もいます。
 ですから岸田政権も彼らに忖度して、アベノミクスを継承するといってきた。

 ですが「アベノミクスを継承」すれば日本経済は奈落の底に落ちていくでしょう。
 殺された安倍晋三本人もアベノミクスは失敗だったと分かっていたでしょう。ですから病気を理由に菅義偉に政権を禅譲して、一旦退いた。
 そしてアベノミクスの失敗を糊塗するために、「強い日本」「強いリーダー」を演出するために国債の増発による借金大軍拡をぶち上げました。彼にとって重要なのは今の自分の権勢だけです。大体、首相でありながら日本人から搾り取った巨額の金を北朝鮮に還流させ、核や弾道弾開発に協力してきたコリアン・カルトの走狗だった男です。
 日本の防衛なんぞ本気で考えているわけがないでしょう。借金軍拡でかつてのソ連のように日本が崩壊しても言い訳して逃げていたことでしょう。
 暗殺は肯定しませんが、この男がこの世から排除されたことで、我が国は最大の獅子身中の虫を駆除できたと言っていいでしょう。

 岸田政権は早期に解散して、清和会の影響力を減じて経済政策の方向転換を図るべきです。またカルトと議員の癒着を厳しく罰するべきです。

この記事へのコメント

坂田三吉
2023年06月07日 18:06
友人との宴会で、安倍の口調で「アベノミクスは貧乏です」と、言うと大受けしました。
Goodman80
2023年06月07日 19:01
ミサイルも監視する「防空の要」、レーダーサイトの正体は
https://news.livedoor.com/article/detail/24373569/
>外観のサイズは防衛上の観点から非公表。外観の撮影時に人を写り込ませることも、大きさが推定されるとして禁じられた。
中身のレーダーは三菱製のJ/FPS-3でSバンドでこの前タイやフィリピンに売ろうとしてた奴。写真も公開されていて素子数は数えられるから凡その性能は外国製と比較すれば判る。ドームの大きさはレーダーの性能には殆ど関係しないので、唯のアホ。サイト関係者は僻地のドサ廻りばかりだから常識に疎くなったらしい。初号機は1992年なのにAESAなのでNECと東芝が共同で開発したらしい。
この後の三菱製はあのいろいろと有名なガメラレーダーだー。
Goodman80
2023年06月07日 20:13
イラン、初の極超音速ミサイル「ファッターハ」公開…飛行速度はマッハ13~15か
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230606-OYT1T50222/
イランは超反米国だったよな、まさか中国に渡る事はないよね。日本とはそれなりの関係を保ってるし。話半分でも結構ヤバイ。
KU
2023年06月07日 20:49
>国産トマホーク計画が完全復活、防衛省が「12式地対艦誘導弾」能力向上型の先を見据えて川崎重工業と契約

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20230606-00352725

あれもこれもと開発して、虻蜂取らずに終わらなきゃ良いですけどねえ。


>陸自は人も予算も足りないと言いながら。年度末には、廃止した部隊より沢山の新編部隊作ったり。高機動車とかをウクライナ供与に捻出できたり。「打出の小槌」を隠し持ってるとしか思えない。

https://twitter.com/kh840124/status/1666042562791219201?cxt=HHwWgoDR_ce4_J4uAAAA

そうだもの、財務省が激オコするわけですよぬ(((^_^;)
KU
2023年06月07日 21:00
>>>新編部隊

廃止した部隊どころか、廃止していない部隊からも人員を引き抜いて体裁を整えているんでしたよねorz。正に清谷さんが仰るところの、「10倍に薄めたカルピス」状態( ノД`)…
やれやれ
2023年06月07日 21:37
KUさん、
知り合いの自衛官から聞いた話ですが、
とある兵器を運用する新設部隊を作るにあたり各部隊から必要な人員を選りすぐり精鋭部隊を作ったそうです。
戦力化する頃には素晴らしく最強な部隊が出来上がったそうです。
追加購入して新しい部隊を作る時に最初の精鋭部隊を半分に割って不足分を他の部隊から募って2部隊に増やしたそうです。そうしたら精鋭部隊から落ちてちょっと良い部隊が二つできたそうで。
更に追加購入して同じように人員を割いて3部隊にしたら並部隊が3つになり、更に追加購入して4部隊にしたら使えない4部隊ができたそうです…
教育が悪いのか部隊編成が悪いのか急速に増やしたのが悪いのか。
火の出るオモチャをコイツらに与えちゃダメだと嘆いていました、とオチがついたとさ…
精鋭部隊も薄まると使えないと言う実例を見たそうです。
KU
2023年06月07日 21:43
>>>精鋭部隊も薄まると使えない

やれやれさん

最初に上手くいったので調子に乗ったらデッドコピーを量産するハメになったわけですか...。まんま、コントですやんorz.
やれやれ
2023年06月08日 10:36
ミスターフリーゲートさん、
期待するだけ無駄ですよ。
そもそもカナダの要求仕様に合ってないのだから
こうなるのは必然。
Goodman80
2023年06月08日 14:10
海軍戦力の45%を無人戦力に置き換える韓国、武装タイプのXLUUVを披露
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/south-korea-to-replace-45-of-naval-force-with-unmanned-force-unveils-armed-type-xluuv/
しっかりとしたビジョンを持ち計画的に進めて行こうとする姿こそ先進国の海軍なんでしょう。お隣は着実に未来へと邁進して行くつもりの様です。
どこぞの猿真似でもがみ型をなんかを作っちゃって、当然ダメダメで碌に改修もせず地方隊へ押し付けるどっかのエセ海軍とはエラーイ違い。
ミスターフリゲート
2023年06月08日 17:41
やれやれさん
そもそもカナダの要求に合う性能の潜水艦がなかったんですかいな・・・

参考に
猟銃管理、もっと強化を 専門家指摘、散弾銃廃棄した男性は警鐘
https://www.chunichi.co.jp/article/703565
ミスターフリゲート
2023年06月08日 17:55
Goodman80さん
>海軍戦力の45%を無人戦力に置き換える韓国

はいはい日本は海軍も韓国未満、という冗談はさておき
確かに人手不足な海自ほどこのようなビジョンはピッタリなんですよね。
哨戒や沿岸警備防衛とか、少人数での任務遂行のはこれに置き換えるべきですし、自爆型UAV、UUV、USVなんか敵空母や揚陸艦艇の撃沈にはもってこい。
無人ミサイル艇や無人魚雷艇が出れば、有人大型水上艦を大量に建造せずとも戦力を埋め合わせることができそうです。
速く検討してほしいものです
偽陸士
2023年06月08日 19:35
ミスターフリゲート様。


>猟銃管理、もっと強化を 専門家指摘、散弾銃廃棄した男性は警鐘


こんな規制マンセー記事、役人を喜ばすだけで何の参考になりません。
更に言ってしまえば、侵略者組織犯罪者を喜ばす利敵行為ですよ。

ドローンを雁字搦めにした次はボウガン。
その次はガソリンの販売規制。
その次はレンタカーか、包丁かな?

人類から金属加工と化学の知識を取り去ればガンコントロールは達成出来ます。


麻薬を高額の課税でなく所持の禁止にして、大失敗。
おかげで米墨国境は世界一の無法地帯。

単純労働と売春を禁止して人身売買に巨額の利益をもたらす。


規制論者がもたらすのは、常に大惨事である。

地獄への道は善意で敷き詰められている。
Goodman80
2023年06月08日 19:59
ミスターフリゲートさん
>はいはい日本は海軍も韓国未満、という冗談はさておき
北に対抗するために強大な陸軍を保有しなければならない韓国の海軍は海自の半分以下の戦力ですが、軍としての質的に言えば韓国以下です。自衛隊には将来へのビジョンが全く有りません、人で持ってるから僕ちゃんもほすい程度の組織なんですよ、ミスターフリゲートさんの希むような組織では有りません。
他で投げ出したレールガンもどきをでっちあげて僕ちゃん凄いとか自己満足に浸るド素人集団に過ぎません。何十年経ってもプロの軍人になれない軍事オタクなんでしょう。何の構想も無く火の出る玩具をあちこちに配置して喜んでいるだけな連中です。
もし本気で日本を守る気で有れば日本中をリンクでつないで陸海空自衛隊が一体で動く組織が出来上がっていた筈です。言われたことをやるだけの便利屋集団に過ぎません。初めから戦争をするとか、国民を守るとか全く対応なんかする力も、やる気も全く無いんですよ。だから、普通の真面な軍隊と比べる事自体、無意味です。
ミスターフリゲート
2023年06月08日 21:04
偽陸士さん
まあ規制ばかりすればいろんなものの発展の妨げになりますし、なんでもかんでも規制すればいいと訳ではないでしょうね。
麻も、素材や医療用に使え、産業振興にもなるのに勿体ないのは同感ですね。ただ嗜好品は慎重であるべきだと思いますが。
銃刀法も大幅緩和すれば、猟師でない人も害獣駆除やクマからの防衛にもつかえますし。
ただ、銃器所持については同時に犯罪や自殺に使われるリスクも高まりますし、最悪なのは国内に潜伏している他国の工作員や便衣兵にも手に渡ることで、仮に国防動員法によって国内で破壊工作されれば大変なことになることを考えると、そこが難しいところです。

Goodman80さん
国を守る気はあるんでしょうが、努力や力を入れるべき方向性が間違っているとか、甘くみてるのかもしれません。
どちらにせよ、戦略といいムーブといい、早急に改善すべきですね。
Goodman80
2023年06月08日 21:37
ミスターフリゲートさん
>どちらにせよ、戦略といいムーブといい、早急に改善すべきですね。
プロの軍人として自分達が自ら考えて提案して勝ち取ると言う考えが全く抜けてます。与えられた兵器と人員と場所でやれる事だけをやる、海外へ行けと言われれば人員と武器を揃えて派遣する、どんな状況でどれだけの装備や人員が必要かとか考えられないんですよ。米軍の金魚の糞です、これが治らない限り組織として変わる事は有り得ません。先ずはプロの軍人が必要です。村の消防団並みの集団は全く変化を求めてませんから見込みは無いですけどね。
333
2023年06月08日 22:12
>国民を守るとか全く対応なんかする力も、やる気も全く無いんですよ。だから、普通の真面な軍隊と比べる事自体、無意味です。

多くの政治家もそれを求めては居ないし、そういうことを啓蒙されていない大多数の国民も実の所は軍事は全く無関心で求めていないでしょう。朝鮮戦争の時に米国が求めたからそうしただけであって、そこには日本国家の主体性や意思はあったんですかね?
国民が設立を望んだわけでもありませんよね?
そこが明治の軍隊と違う所ですね。そこには近代的な軍隊を保有しないと国家民族の存続にかかわるという切実なリアルがありました。軍隊の存在理由、本義があった。
まあ自衛隊設立にも少人数だがあったでしょう。でも国民に啓蒙しないし、まあ出来る政治状況でもなかった。
憲法のファンタジーに生ぬるくぬくぬく浮いてリアルが無かったんですね。この国は。

つまり、行きがかり上、流行でエライさんの気まぐれで買っただけのピアノみたいなもんでしょう。
だったら調律もへったくれも有りませんね。
弾きたい人はいちいち担当者に連絡をしなきゃならない不自由なストリートピアノみたいなもんです。
あれはぶらりと立ち寄った腕自慢が自由に弾くから価値があるんです。
でも管理ピアノが増えちゃった(近くのターミナル駅では撤去されましたし、農協の大きな直売所に置てあるのも管理になってから申し込みメンドイので誰も弾かなくなった。撤去も時間の問題だね)
本義に反して変な方に行くのがデフォないつもの日本ですよ。

自衛隊もピアノと一緒。
上が置けと決めたからなんとなく・・・いや、仕方なくかな?





ミスターフリゲート
2023年06月08日 22:12
>村の消防団並みの集団は全く変化を求めてませんから見込みは無いですけどね

これ以上突っ込むのは野暮ですが、見込みがないというならどうするんですかね・・・。
333
2023年06月08日 22:23
いや、そもそもこの国は空襲の爆撃であれだけやられたのにシェルター言い出したの最近ですもの。
日本の憲法で諸国が平和を希求して戦争が無いことになたったら、近隣の国が日本には攻めて来ないことになる不思議な国なんだから。
国際政治、安全保障になると途端にファンタジーが幅を利かすんです。
ファンタジーゆえシェルターは必要ないと決めていた日本。
逆に地下室やシェルターを用意していたウクライナ。
えらい違いです。なんでだろう?
私はもう暴走行為しません交通安全に努めます。と自分の行動に縛りをして決めるのと、向こうから走って来る車が暴走族の走り屋なのかボケ老人のプリウスミサイルなのか、安全運転雄優良ドライバーが来るのかはそこには一切の関連性は無いのに。そこんとこが解らないんだよなあ~~。

これ何かと言うと、呪術です。まじないですよ。
天気予報は下駄でやってんです。
333
2023年06月08日 22:36
>村の消防団並みの集団は全く変化を求めてませんから見込みは無いですけどね

村の消防団をおわかりではないようですね。
我々は常に変化を求めておりますよ!
切実な変化なのです!

人数が増えるという変化をね!
もうね最年少が40代と・・・

農業団体役員も!水利組合も!氏子総代も!檀家総代も!PTAも!隣保長も!町内会役員も!
ここ20年ほどで人数がすごく減ったから当番が周ってくるペースが早くなってたまらんのですわw

こりゃ日本全国アパッチ野球軍状態ですね!

うちなんか、そんなにド田舎じゃないんだけどなw
偽陸士
2023年06月09日 00:56
ミスターフリゲート様。

>まあ規制ばかりすればいろんなものの発展の妨げになりますし、なんでもかんでも規制すればいいと訳ではないでしょうね。

規制と予算と補助金と役人の権限は、放置しておくと雑草の様に蔓延るもんです。
少ない内に芽を摘むべきです。

>麻も、素材や医療用に使え、産業振興にもなるのに勿体ないのは同感ですね。ただ嗜好品は慎重であるべきだと思いますが。

嗜好品として使って問題ですかね?
有害だとする研究も怪しげなものだ。
普及したら困る人々も居るんでしょうね。(笑)


>銃刀法も大幅緩和すれば、猟師でない人も害獣駆除やクマからの防衛にもつかえますし。
ただ、銃器所持については同時に犯罪や自殺に使われるリスクも高まりますし、最悪なのは国内に潜伏している他国の工作員や便衣兵にも手に渡ることで、仮に国防動員法によって国内で破壊工作されれば大変なことになることを考えると、そこが難しいところです。

難しいとはおもいません。

破壊工作員が幾ら銃や武器を持っても、住民の支持が無ければ浸透し活動出来ません。
マラヤでのSASと共産ゲリラの戦いを観れば明白です。
犯罪や自殺なら他にも手段は幾らでもあります。

民生が安定しなければ、銃を取り上げたところで大量殺人は防げません。
池田小の場合、銃を持ったセキュリティが配置されて居なかった事が海外では問題視されてます。

そんな不可能な規制をする前に、倒れた負傷者を長時間見殺しにする事が無いように装甲救急車を調達するのが先です。
Goodman80
2023年06月09日 01:20
ミスターフリゲートさん
>これ以上突っ込むのは野暮ですが、見込みがないというならどうするんですかね・・・。
どうにもなりません、今のまんまです。この前のドローンの話ですが、たくさん買えばいい訳では無くてドローンの得た情報をどれだけの人が共有できるネットワークを構築するかが重要です。構築されたネットワークで陸海空が一体となって作戦が行える必要が日本の防衛には不可欠です。圧倒的な海空軍と補給能力の米軍とは全く違う戦略が必要です。本気でこの国を守る気が有るならばですけど。

333さん
村の消防団の話人数の話が可笑しいような気が。
消防の防火服は重くて暑いですし、放水ノズルは水圧強くてこけそうになるし、濡れたホースは重くて片付けるのも干すのもめんどくさいし、救急とかAEDの操作とか覚える事多いし、非常用脱出装置は点検大変だし、大声出すから何言ってるか判らんし、40過ぎにはつらいっすよね。
田舎じゃなくても役員なんかは回り持ちでやる人間が少ないから結構大変みたい。奥さんの愚痴を聞いてるとそんな感じ。
偽陸士
2023年06月09日 08:02
333様。

自衛隊羽振りの良い時に買っちゃったピアノ説ですか。

思わず笑ってしまいましたが、妙に納得出来ます。

金廻りが良く時流に乗って買ったモノが、段々と設置目的や管理が変わっていく。
ありがちですね。

けど、そろそろ立派なグランドピアノを売却して、他の手軽な楽器に買い換えた方が良さそうです。
KU
2023年06月09日 10:00
>離島防衛の最前線 石垣駐屯地とは?カズレーザーが訓練に密着取材

https://www.ntv.co.jp/futto/articles/5051xnr04wsxc3cqrg.html

この人が出ている時点で観る気ゼロですけどね(((^_^;)。しっかしまあ、防衛省も毎回良く許可しますよねえ。とにかく自衛隊スゲー!自衛隊マンセー!で、記者クラブ宜しく絶対、セクハラパワハライジメ装備品の問題点その他諸々、防衛省自衛隊にとり都合の悪いことは一切、聞かないからなんだろうけどw。けどさあ、わざわざお笑いタレントを使わなきゃ広報一つ、満足に出来ないのか?取材を受けるのは報道番組だけに限定すりゃあ良いのに。もちろん、ジャニタレ含めタレントを使わずに。
偽陸士
2023年06月09日 10:52
同じ製品なんだよなあ。

https://youtu.be/Su-WK3hP3B0

4年も前だよ、これ。

戦争出来ないよこれじゃあ。(笑)
Goodman80
2023年06月09日 12:00
偽陸士様
災害用ドローンを購入したのは2019年だけの様で、以後は防衛省御用達の優良企業に丸投げの様です。各自衛隊が独自に計画しているようなので統合的に運用されることは有り得ないようです。この手の話はトップダウンで各自衛隊が計画を立ててネットワーク化を進める必要が有ると思うんですが、そんな気も能力も存在してないようです。
偽陸士
2023年06月09日 12:27
Goodman80様。

三自衛隊保有ドローンの統合運用や情報共有は、海外のメーカーや軍事会社に丸投げしましょう。

自分達で出来ないなら丸投げするのが、最良です。
Goodman80
2023年06月09日 12:47
偽陸士様
>自分達で出来ないなら丸投げするのが、最良です。
誠にその通りでは有るんですが、何も判らず勉強すらしない連中なのに要らぬ要求を突きつけるんで碌なもんが出来ないんですよ。まあ、自衛隊に限らないようで、日本中の役所でゴミシステム乱立してますから。だから台湾みたいにしっかりと能力の有る人物をトップに据えるべきなんですが、PC触ったことも無い議員を馴合いで大臣とかにする国なんでドンドン時代に置き去られて行くのは必然なんでしょう。日本の学者先生達も其の業界でコネ金で成り上がっただけの連中なんで何の役にも立ちませんし。
偽陸士
2023年06月09日 15:42
Goodman80様。

今は未だ日本の国債も売買が成立しており、デフォルトもしてない。
ミサイルや爆弾が落ちてきたり、銃撃されてもいない。
ましてや飢饉でもない。

下手すると其処まで行っても役所の利益や自分の面子を優先するかも知れない。

ただ、それでも警告は続けるべきだし、危機を切り返す策は立案しておくべきです。

役人が手に負えなくなって敵前逃亡した段階で、馬鹿保守も花畑な革新も知恵を出しあぐねた時に、策を献じるくらいの覚悟と厚かましさが必要になります。(笑)



にしても地対艦ミサイルだが、ロールアームで弾薬コンテナを再装填してるけど、そんなに都合良く平坦な場所ばかりじゃないと思うんだが。

ユニック使う方が手堅いと思うぞ。
ミスターフリゲート
2023年06月09日 19:45
>ドローン統合運用
もうドローン含め改善すること自体ありえない、絶対無理だから諦めるしかないのか?
Goodman80
2023年06月10日 10:37
ミスターフリゲートさん

米空軍のAIドローンが暴走し、オペレーターを攻撃!ターミネーターが現実に
https://milirepo.sabatech.jp/the-u-s-air-forces-ai-drone-goes-out-of-control-and-attacks-the-operator-terminator-is-real/
世界はこのレベルになってるのに、4年前に買った95000円のドローンも使いこなせない自衛隊ではかなり厳しいんじゃ。コーノとイシバでタッグを組んでバックアップ、かつ自衛隊自ら本気で取り組めば何とかなるかも。
ブロガー(志望)
2023年06月11日 10:24
お邪魔します。
 精神科医の熊木徹夫氏の人生相談の本の中に「女性患者に手を出した精神科医」というのがあって、それに対し熊木徹夫氏は「義憤というよりも近親相姦的な気持ち悪さを感じた。」といった事を書いていました。自分は某芸能事務所創業者(故人)の問題が異様なまでに抑制的に扱われている事に「気持ち悪さ」を感じます。尤も権力者や実力者と記者クラブ等のマスメディアは「父は子の盗んだ羊を隠し、子は父の盗んだ羊を隠す。」関係で成り立っているのでしょうが。
 後アベノミクスは「成功」だったと自分は思っています。「全体のパイがそれ程大きくならない、それどころか小さくなる中で、他から奪ってでも自分の分け前を確保したい、あわよくば増やしたいと思っている連中のための収奪の強化」が真の目的だったのですから。で奪われる側には代わりに「安っぽい愛国」を与えたのでしょう。何せ外国のカルトと蜜月であった事が判明しても尚「可愛さ余って憎さ百倍」になっていないのですから。